ロードサインを利用した整形外科病院の周知事例:町田街道・国道246号線
整形外科病院の周知を目的とした交通広告掲載事例を紹介します。
今回のお客様は、横浜町田関節脊椎病院 様
横浜町田関節脊椎病院様は患者の身体の負担を考慮しながら「最適な治療を迅速に提供すること」を目指しており、整形外科専門医が外来診療から入院・手術までのケアを担当しています。
院内には、CT、MRI、透視機能付きレントゲン、骨密度測定器、運動器超音波などさまざまな検査機器が整備されており、これらの機器を活用して迅速な診断と治療方針の提示が行われています。
また、「体を動かすのに苦痛や不自由さを感じる」前の段階から予防医学を取り入れた治療ができるように運動器検診ドックなども行っています。
今回、クリニック駐車場の増強計画実施に伴い病院の知名度向上のために交通広告をご利用いただきました。
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。
・駐車場の数増大の予定があるため、それに伴い集客数を増やしたかった
・病院の認知拡大を行いたかった
ご実施いただいた広告商品
▲(左)町田街道「原町田三丁目」/(右)国道246号線「鷺沼2丁目」 屋外広告(ロードサイン) 【 長期掲載 】
課題解決に向けた広告の選定
今回、横浜町田関節脊椎病院様は駐車場の数増大を予定しており、これに合わせて屋外広告(ロードサイン)でプロモーションを行いたいとお問い合わせをいただきました。
目的といたしましては新規患者数を増やすこと、認知拡大を目指した広告掲載です。
横浜町田関節脊椎病院様は国道246号沿いにあります。弊社調査部隊による現地調査を経て、お客様の要件にマッチするような看板を複数提案し、その中から2箇所を媒体ロケーションとしてお選びいただきました。
一つ目は同じく国道246沿いにある看板、もう一つは国道246号にも交差する国道16号線沿いにある看板です。これにより訴求範囲がさらに拡がり、たまプラーザ方面からも町田街道方面からも新たに集客を見込むことができます。
今回、提案資料には“看板付近交通量”の情報も記載しました。交通量が多いエリアでの広告掲示は、多くの人々に広告メッセージを届けることができるため、非常に効果的な手段となります。
屋外広告(ロードサイン)は長期間にわたって掲載が可能な広告媒体です。これにより、広告メッセージが継続的に展示されることで、高い宣伝効果を得ることができます。特に同じ場所に設置され続けることで、地域の人々に広告が定着し、横浜町田関節脊椎病院様へのアクセスの目印としても認知される可能性があります。
■国道246号線「鷺沼2丁目」交差点付近 屋外広告(ロードサイン)
▲国道246号線「鷺沼2丁目」交差点付近 屋外広告(ロードサイン)
▲ロードサイン看板の位置図
国道246号線「鷺沼2丁目」にて屋外広告(ロードサイン)をご利用いただきました。
■ ロケーションの特徴
国道246号は非常に交通量の多い首都圏を代表する主要な国道であり、多くの車両が日々行き交います。
また都心から郊外までを繋ぐ幹線道路であり、幅広い地域の人々が利用しています。
このような場所に屋外広告(ロードサイン)を掲示することで多くのドライバーや通行人に対して広告メッセージを効果的に伝えることが可能です。
■ ロケーションの利点
国道246号は交通アクセスの便が良いだけでなく、周辺にはショッピングモールやレストラン、娯楽施設などの商業施設が点在しています。これにより、買い物やレジャーを目的に多くの人々が訪れるエリアとなっており、広告掲示が集客効果につながることが期待できます。
■ 広告商品の特徴・メリット
今回設置した屋外広告(ロードサイン)は大型の広告媒体であるため、目立ちやすく、遠くからでも読み取りやすい特徴があります。
交通量の多い国道246号での広告掲示は、多くの車両や通行人に対して広告メッセージをアピールする絶好の場所となります。
周辺の商業施設や住宅地の利用など多方面からのアクセスも見込めるため、幅広い層に対して広告の訴求力が期待できます。
国道246号での広告掲示は、道自体も非常に交通量が多く、また交差点付近であったため多くの人に見ていただける視認性の高い広告となりました。
■町田街道「原町田三丁目」屋外広告(ロードサイン)
▲町田街道「原町田三丁目」屋外広告(ロードサイン)
▲ロードサイン看板の位置図
町田街道「原町田三丁目」にて屋外広告(ロードサイン)をご利用いただきました。
■ ロケーションの特徴
町田街道は東京都内を走る主要な道路の一つです。
街道沿いには商業施設や飲食店、公共施設などが点在しており、地域の中心として重要な役割を果たしています。
交通の便がよく、多くの人々が利用する幹線道路として重要性が非常に高いです。そのため、広告や宣伝の展示においても効果的な場所と言えます。
■ ロケーションの利点
町田街道は地域に特化したローカルな道路であり、地元の住民や利用者に向けた広告展開が可能です。
地域に密着した広告は、地元の人々に認知を高める効果があります。
■ 広告商品の特徴・メリット
町田街道は地域の主要な道路であり、多くの人々が日常的に利用しています。
屋外広告の掲示期間を長期的に設定することで広告メッセージが繰り返し視認され、人々への定着が期待できます。
町田街道での広告掲示は、地域の人々が多く利用する道で掲示されています。また、道同士の分岐点にあることから目に入りやすく訴求力の高い広告となりました。
■ 広告意匠
▲広告デザイン
広告意匠はお客様にご用意いただきました。
青と白で構成されたシンプルな広告であるからこそ、通る人々の目にダイレクトに伝わるデザインとなっています。
道順なども大きく記載されており、道案内看板としての役割も果たしています。
また、土日診療や駐車場完備など病院利用者が気になる点も網羅されており、非常にわかりやすい広告となっております。
(※交通広告ナビはデザイン制作からのご依頼も承っておりますのでお気軽にご相談ください)
1. お申し込み・枠確保 【所要時間:約1~2日程度】
ご案内した資料を元に設置場所や料金、
記載内容などをご確認いただきお申し込みいたします。
※事前に現場の確認をお勧めしております
※枠の確保は決定優先となります
※お申込後のキャンセルや変更は出来ません
2. デザインデータ作成 【所要時間:約1~2週間程度】
▼パターン1:弊社デザイナーにて作成の場合
詳細なラフ原稿と使用画像データ一式をご支給いただきます。
ご支給いただいた後、約3営業日程で初稿デザインを提出いたします。
▼パターン2:お客様にて作成される場合
枠確保後に正式な制作サイズ(板寸・見寸)をお伝えいたします。
「駅看板入稿データマニュアル」を元にデータの作成をお願いいたします。
3. デザイン審査 【所要時間:約1~2日/1回】
各電鉄の審査部にてデザイン・記載内容の審査が行われます。
指摘があった場合は、修正をお願いしております。
4. デザインデータ本入稿・板面制作開始 【所要時間:取付作業日の約2週間前まで】
審査承認後、変更など無ければそのまま板面制作を進行いたします
5. 取付作業日・起算日確定
デザイン完成の目途が立ちましたら、作業人員の確保・作業日の調整を行います。
お申込み~1ヶ月以内での取付作業となります。
※取付作業日=起算日(広告料金の発生スタート)となります。
※お申込み~1ヶ月以内での取付が間に合わなかった場合は、取付作業日より前に起算開始となる場合がございます
そのほかの詳細につきましてはお問い合わせください。
駅看板広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。
会社名: 横浜町田関節脊椎病院
本社:東京都町田市南つくし野
事業内容:脊椎に特化した整形外科病院の運営
ウェブサイト:https://www.ymo-hospital.jp/
資料請求やご相談は無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!
交通広告ナビはこれまで多くの店舗の周知・案内のお手伝いをしてまいりました。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■