赤羽駅の広告事例|駅ビジョンを利用した自社商品PR
この記事ではJR赤羽駅でご出稿いただいたお客様事例をご紹介いたします。
今回のお客様は SANKEIプランニング株式会社 様です。
広告代理店業のほか、衛生関連の自社商品の開発に力を入れていらっしゃいます。
此度は、脱着式アルコールディスペンサー「HUNMU+ フンムープラス」の販売にあたり交通広告をご利用いただきました。
またご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。
・オフラインで自社商品を広く認知してもらいたい
ご実施いただいた広告商品
JR 赤羽駅 J・ADビジョン 【 短期掲載 】
■商品概要
広告種別:駅デジタルサイネージ
放映形式:ロール放映(6分間に1度、15秒の広告放映)
位置:北口改札内コンコース
サイズ:65インチ
面数:8面
販売形態:月売り(4週間or5週間)・スポット(1週間)
広告の料金や詳細を知りたい方はJR東日本 駅デジタルサイネージ料金 をご覧ください。
課題解決に向けた広告の選定
今回のご利用はトライアルの意味もあり、会社最寄り駅の赤羽駅にある駅デジタルサイネージ広告を採用いただきました。
ECサイトでの販売や、自社ウェブカタログを通じて商品認知を図っていましたが、オフラインでのさらに認知を広げるため駅広告をご利用いただきました。
■ J・ADビジョン 赤羽駅北改札 について
▲ JR 赤羽駅 「J・ADビジョン 赤羽駅北改札」全景
SANKEIプランニング様にご利用いただいた「JR 赤羽駅 J・ADビジョン」は、赤羽駅の北口改札内にある4本の柱を利用したデジタルサイネージ広告です。1つの柱に縦型の映像機器が前後2面ずつ設置されていて、計8面に広告を放映します。
J・ADビジョンのある北口改札は、赤羽駅のメイン改札です。北口改札を使う方はビジョン付近を必ず通行します。
また赤羽駅は宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン・京浜東北線・埼京線の乗換駅でもあるので、赤羽で乗り換える方にも広告をご覧いただけます。
放映形式は、1つの広告を複数のお客様でシェアする「ロール放映」です。
赤羽駅J・ADビジョンの場合は、6分間に1度、15秒間の広告を8面のモニターに一斉に流します。
またこの広告は動画と静止画の両方に対応しています。 駅デジタルサイネージ広告は移動中に接触する場所に設置されている事が多く、一瞬通りがかっただけでも認知してもらえるように敢えて静止画で広告放映を行なうお客様も多くいらっしゃいます。
▲ J・ADビジョン 赤羽駅北改札 位置図
駅デジタルサイネージ広告はその駅を利用する方を対象とした映像機器広告の総称です。
・駅の中でも特に目立つ場所にあることが多い
・TVCMやインターネット広告の素材を流用も可
・印刷や取付にかかる作業費がかかりません
駅デジタルサイネージ広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。
関連記事⇒【赤羽 駅広告】赤羽駅で使える駅広告をご紹介!-JR編-
名称:SANKEIプランニング株式会社
所在地:東京都北区赤羽
診療内容:広告代理店業・サイン制作施工
ウェブサイト:https://sankeiplan.co.jp/
資料請求やご相談は無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!
■交通広告を利用したプロモーションは「交通広告ナビ」にご相談ください
ご相談ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上で、ご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■